Illustrator|Asa(あさ)

「イラスト×マネタイズ」に役立つ発信をしていきます!

成果が出ない理由

今日のテーマは「成果が出ない理由」です。

 

コロナ禍を境に、趣味・特技を活かして

 

個人でオンラインビジネスを始める人が増加しています。

 

 

そんな中で、初心者イラストレーターしかり、

 

個人で副業、フリーランス、起業に挑戦する大半は

 

成果を出せずに躓き困っている人は多いです。

 

 

「成果を出せない」には理由があります。

 

 

今回はその理由について僕自身の意見を踏まえて解説していきます。

 

原因を知ることで迷いや不安を払拭できる。

 

やるべきことが見えてくるものです。

 

 

 

1.☑︎ 成果を出せない人の特徴

成果を出せず躓き困っている人はどんな人が多いのでしょうか!?

 

結論から言うと、

 

一年以内で成果を出すという考えで

始めてしまっている人です。

 

 

そして…

 

・オンラインビジネス未経験者。

・駆け出しで無名の一般の人。

・スキルも知識も知名度も何もない人。

 

これらに当てはまる人が大半です。

 

 

厳しく聞こえる人もいると思いますが、

 

駆け出しで無名の一般の方でスキルも知識も知名度もない人間が、

 

イラストが少し上手いからといって、

 

いきなり個人でオンラインビジネスで

成果を出すことは難しいのは当然なんことなんです。

 

「イラストが上手い=稼げる」はだけではダメです。

 

オンラインビジネス参入者も年々増加傾向にある昨今

そんなに甘いものではないです。

 

 

2.☑︎ 短期思考から長期思考へ

成果が出ない大きな原因は「計画ミス」です。

 

成果を出し続けるためには、

 

知名度も経験値も一緒に積んでいかないといけません。

 

 

例えば…イラストを活かして

 

・半年、3ヶ月、一年で月収30万稼ぐ目標計画を目指す。

・3年後に自力で月収30万稼げるよになり独立を目指す。

 

後者の方であればなんとなくできそうに感じないでしょうか!

 

 

前者と後者の大きな違いは「時間軸」です。

 

要するに、何事も全くのど素人から、

実績や経験を持つ人やプロと同じことをいきなりできるわけがないんです。

 

 

運よく単発で稼げることはあるかもしれません。

 

ただ、目先の結果や収益、短期的な思考で物事を見てしまうと、

 

3年後も今と大して変わっていないことになりかねません。

 

計画ミスがもたらすモノはそれほど怖いということです。

 

 

成果を時間をかけずに出すではなく。

 

成果を出すためには、

時間をかけなければいけないんです。

 

長期的な思考を持つことで、

 

・何をすればいいのか明確になる。

・成果が出てなくても慌てなくて済む

・焦ってしまって辞める

 

この世な視点を持ちながら活動を進めていけます。

 

話をまとめると、

 

まずは最低3年計画を立ててみてください。

 

短期的から長期的な思考を持つことが

成果を出すために重要な思考です。

 

ぜひ、あなたの自身の成果をを出すための心構えとして取り入れてもらえたらと思います。

 

 

3.☑︎ まとめ

 

今回は「成果が出ない理由」というテーマでお話ししてきました。

 

結果を出せずに困っている人の大半は、

 

長期思考で成果を出す考えを持っていない人が実際に多いものです。

 

一見すると当たり前のことをお伝えしたわけですが、

 

オンラインビジネスの世界だけは、なぜか、長期思考を持てない人が多いモノです。

 

そして、知識、経験、知名度も何もないのに大きな成果を出せると思っている人が多いんです。

 

 

成果を出すためには、

 

成果を出し続けるためには、

 

何事も準備と時間をかけなければ上手くいかないものです。

 

この機会に、認識いただけたらと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。